2009年04月18日

居酒屋JAZZ

こんにちは 専務伊勢です


先日、社員から
「本館のBGMを替えたい」と申し出がありました・・・

なぜ私に、かといいますと
私は創業以来、
ずっと店内のBGMの管理、選曲をしているからです。


(ま、大して責任のある仕事ではないので
偉そうにいうことでもないのですが・・・笑顔汗



“幼少の頃から音楽が好きで
小学生の頃に父親の影響でギターを始め、
中学生でバンドを結成しました。

大学時代は自らのバンドの他に、
学祭バンドや、商店街のイベントの演奏に借り出され・・・

レストランでアコギをつま弾いて小遣いを稼ぎ・・・

クラブで好きな曲をかけてまくってDJ気取り・・・”


まさに音楽漬けの毎日で、
まさかその後自分が焼肉屋になろうとは
思ってもみませんでした。



その後いろいろあって今の“飲食”の世界へ

その仕事の中で、趣味が生きる唯一の場面。
自然と私の役目になっていました音符


そこで前述の社員の申し出があり、
数あるコレクションの中から選んだのが・・・
居酒屋JAZZ

“居酒屋JAZZ”

ジャズ好きの私としては少し邪道というか、
手抜きではありますが・・・汗

美味しいお酒と料理に合ういい具合のジャズ・コンピレーションアルバムです!!


アットホームな「本館」のイメージからすると
やや背伸びしてる感もありますが、


このBGMの雰囲気に少しでも追いつけるように
日々頑張っていきます元気



同じカテゴリー(専務の日記)の記事画像
新年度を迎え
とんぼ返り
寝具は大事
東京強行軍
神頼み
初登場
同じカテゴリー(専務の日記)の記事
 新年度を迎え (2014-04-01 07:00)
 とんぼ返り (2014-01-08 18:05)
 寝具は大事 (2013-11-26 17:00)
 バスがゆく (2013-10-30 00:00)
 シャトーブリアン (2013-09-25 00:57)
 東京強行軍 (2013-08-21 04:00)

Posted by 焼肉「勢」スタッフ at 11:01│コメントをする・見る(5)専務の日記
この記事へのコメント
こんにちは、岡崎市民の“隊長”です。

数年前のNHK朝の連ドラ『純情きらり』は、岡崎市を舞台にJAZZを話の軸の1つにしたドラマでした。

その中で“三浦 友和”さんのセリフで
「JAZZは、人を元気にしてくれる音楽なんだよ」(記憶ですから多少違ってるかも?)
ってぇのがありました。

JAZZに興味を持ったのがそれ以降ですから、“居酒屋JAZZ”が初心者の私にはイイですかね?

P.S. 市は「JAZZの街、岡崎市は『純情きらり』のロケ地です」とか言ってますが、市民は「JAZZの街」とは思っていません。(+。+)アチャー。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年04月19日 13:08
“隊長”さま

こんにちは

ジャズの街ですか・・・
全然知りませんでした

勉強不足でっ

何か有名なジャズフェスティバルでもやってるのでしょうか?
あれば是非行きたいです。ジャズは生演奏が最高です。
「居酒屋JAZZ」は歴史的名曲、名演奏ばかりでお薦めです。
Posted by 焼肉「勢」スタッフ at 2009年04月20日 12:08
突然で恐縮ですが、
お店のBGMはすごく大事だと思います!
そんなにたいしたことを言える身分ではないですが、
BGMはついつい気になってしまって、耳をそばだててしまいます。

音楽も、ご飯も五感で味わうので、
相互に関係があるのかな〜、と思います。
とはいえ、私、ジャズには疎いのですが…。
Posted by m-gane at 2009年04月20日 20:26
こんばんは、“隊長”です。
連投で申し訳ない!m(_ _)m ヒラニーヒラニー

> ジャズの街ですか・・・
> 全然知りませんでした
> 勉強不足でっ

大丈夫!岡崎市民の大半が知りません。“永田や COO”さんだってもしかしたら・・・。

> あれば是非行きたいです。

岡崎の新しい図書館『リブラ』で七夕ジャズライブを開催するそうです。
詳細はこちら→ http://melma-sv.city.okazaki.aichi.jp/c/l/D0000I13966C10301S54a25fb9.html

よかったら、行ってみます?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年04月21日 17:18
m-ganeさま

こんにちは

私も音楽が好きなので、いい曲がかかっているとついつい聞き入ってしまいます。
ただグルメな人にはBGMは味を邪魔するので要らないと言う人もいます。
Posted by 焼肉「勢」スタッフ at 2009年04月21日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居酒屋JAZZ
    コメント(5)