2009年05月23日

朝までコース

こんにちは 専務伊勢です

昨日は途中からではありましたが、
久々に「豊田司」店で営業のお手伝いをしました。

「本館」から急いでやってきたその目的は、
前日に仲間入りしたばかりの
18歳新人“きょうすけ”の仕事ぶりを
気にかけていたからです。


「周りの子たちはフォローしてくれてるかな」

「孤立して緊張してないかな」

「慣れることができず不安がってないかな」

と、心配性の私です。


彼に声をかけると、

「まだあまり声が出せてないですけど、がんばります!」
と、

やっぱり「素直」が一番

「素直」があれば、
他に何も要りません

18歳当時の私自身に見せてやりたいです・・・・笑顔汗


心配は杞憂に終わりました。

しかし・・・・
改めて「豊田司」店の現場は
男くさいこと男くさいこと・・・・

この日は特別そんな顔ぶれでした。

なぜならそこには
華奢で都会的な、流行りの「草食系男子」など皆無

全員が田舎育ちの体育会系

身体も声もデカくて、
礼儀正しくて、心優しくて、男気溢れる奴等です
(褒めすぎです・・・)


すると、青山が音頭をとってくれました

私にとってはかなり久々の
「メシ会」&「ボーリング」
(私無しでは頻繁に行ってるようですが)

「肉食系」たちは童心にかえって大盛り上がり

気がつけば  “朝”

新人の“きょうすけ”もきっと
皆との距離を縮められたことと思います。

身体はぐったりでしたが、
朝の澄んだ風が、
とても心地よく感じられた帰り道でした。
朝までコース












同じカテゴリー(専務の日記)の記事画像
新年度を迎え
とんぼ返り
寝具は大事
東京強行軍
神頼み
初登場
同じカテゴリー(専務の日記)の記事
 新年度を迎え (2014-04-01 07:00)
 とんぼ返り (2014-01-08 18:05)
 寝具は大事 (2013-11-26 17:00)
 バスがゆく (2013-10-30 00:00)
 シャトーブリアン (2013-09-25 00:57)
 東京強行軍 (2013-08-21 04:00)

Posted by 焼肉「勢」スタッフ at 10:00│コメントをする・見る(2)専務の日記
この記事へのコメント
素晴らしい会!!

次回は久しぶりに私も・・・参加させてもらおうかな。
交流会は大切な場、社員もその場に入れて頂く事でバイトスタッフの気持ち・・・社員の気持ち・・・などが知らず知らず分かり合えることになるでしょう♪
改めて一言・・・いい会だ!!(笑)
Posted by 社長 at 2009年05月24日 10:06
社長さま

写真を撮るのを忘れる程
熱く盛り上がってしまいました…
Posted by 焼肉「勢」スタッフ at 2009年05月26日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝までコース
    コメント(2)