2009年11月07日

青春時代の思い出

こんにちは 専務伊勢です。

久々に実家の私の部屋を覗くと

気持ちいいくらいに、
面影も、跡形もなく、
きれいに片付けら れていました笑顔汗

押入れの奥に長年埋もれていた
高校、大学時代の思い出の品々が・・・・

懐かしさのあまり、
ついしゃがみこんで、手にとって
郷愁にひたってしまいました汗


青春時代の思い出



中でも一番の青春はギターです!

まずは、中一の時
父親にねだって買ってもらった
「ギブソン」“レスポール“
確か当時12~3万だったと記憶してます。
中学生によくこんな高級品を与えてくれたものです・・・
改めて感謝です!
それこそ毎日かたときも肌身離さず、
学校にも持って行って、
このギターのおかげでヒーローでした(笑)・・・・

続いて・・・
青春時代の思い出
「フェンダー」 “テレキャスター”
大学1年の時、楽器店で一目惚れして
1年ローンを組んで購入しました。
初めて10万を超える大きな買い物・・・・
ローン審査を出すとき手が震えたのを思い出しました爆発
これのためだけに、バイト頑張りました!
夢中になって弾いていたら、そのまま抱くように眠って
朝を迎えることもよくありました・・・太陽


最後は、
青春時代の思い出
留学中の22歳の時、
どうしてもギターが弾きたい衝動に駆られ、
現地で勢いで買ってしまったアコースティックギター
帰国時の入管では相当怪しまれ、通過するのに時間かかりました・・・むかっ


青春時代って、何故こうも夢中になれたんでしょうか・・・
ずっと忘れてたのに、このギターたちを手にすると
一瞬にして当時にタイムスリップしてしまうから不思議です。

ギターの腕前だけはタイムスリップしてくれませんが・・・



楽器も腕も包丁も、磨かなきゃ錆びる!!


同じカテゴリー(専務の日記)の記事画像
新年度を迎え
とんぼ返り
寝具は大事
東京強行軍
神頼み
初登場
同じカテゴリー(専務の日記)の記事
 新年度を迎え (2014-04-01 07:00)
 とんぼ返り (2014-01-08 18:05)
 寝具は大事 (2013-11-26 17:00)
 バスがゆく (2013-10-30 00:00)
 シャトーブリアン (2013-09-25 00:57)
 東京強行軍 (2013-08-21 04:00)

Posted by 焼肉「勢」スタッフ at 10:00│コメントをする・見る(2)専務の日記
この記事へのコメント
折角良い楽器が手元にあるなら、もう一度はじめられてはいかがですか?
最近ではおじさんバンドがはやってますから・・・・・!
Posted by カメラ小僧 at 2009年11月07日 10:32
>カメラ小僧さま

有り難うございます。
十代のころ簡単に弾けたフレーズが弾けず、
がく然としております。
気長にやってみたいと思います…。
Posted by 焼肉「勢」スタッフ at 2009年11月09日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青春時代の思い出
    コメント(2)