2009年11月14日

バーニャカウダ

こんにちは 専務伊勢です。

相も変わらず・・・
晩酌のお供をどうしようか、
それだけが楽しみで。

お酒よりもおつまみの方が重要ですビール


以前イタリアンのお店で食べた
「バーニャカウダー」が気に入りまして

いろんなお店で見つける度に注文しましたが、
どれも満足できず

それではと
自分で作ってみることにしました!
バーニャカウダ

材料は普段から自宅の冷蔵庫にあるものばかり。

アンチョビソース、牛乳、ニンニクピューレ、小麦粉、バター等々を
じっくり火にかけてできあがり・・・

そしてにんじん、きゅうり、セロリ、パプリカ、キャベツなどの
生野菜をスティック状にカットして、
熱々のバーニャカウダソースにつけてボリボリと・・・
バーニャカウダ
適度な塩気プラスしゃきしゃきの歯ごたえは、
無敵のおつまみです。
加えてヘルシーだから言うことありません。
バーニャカウダ
とっても美味しいんですが、
オーソドックスな味も恋しくなり・・・

マヨネーズに始まり・・・

ケチャップ、

次は辛みが欲しくなり

コチジャン、

XO醤・・・・
バーニャカウダ
酔っぱらうと歯止めがききません、
キッチンとテーブルを行ったり来たり・・・

結局、
ひとり野菜ディップ大会になってました・・・笑顔汗

しっかり野菜を摂ることができました!!














同じカテゴリー(専務の日記)の記事画像
新年度を迎え
とんぼ返り
寝具は大事
東京強行軍
神頼み
初登場
同じカテゴリー(専務の日記)の記事
 新年度を迎え (2014-04-01 07:00)
 とんぼ返り (2014-01-08 18:05)
 寝具は大事 (2013-11-26 17:00)
 バスがゆく (2013-10-30 00:00)
 シャトーブリアン (2013-09-25 00:57)
 東京強行軍 (2013-08-21 04:00)

Posted by 焼肉「勢」スタッフ at 10:00│コメントをする・見る(0)専務の日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーニャカウダ
    コメント(0)