2009年09月26日

秋の花粉を迎え撃つ!

こんにちは 専務伊勢です。

昼夜の寒暖差の激しい今日この頃
体調管理には充分に注意が必要ですね

私は常々、
従業員のみんなに生意気にこう公言してます。
「俺は風邪をひく奴に同情しない!!」と・・・

実際ここ数年高熱を発症することも、
インフルエンザに感染することも無く過ごしてきました。

私たちの仕事は言うまでも無く
「チームプレー」そのもの。
一人欠ければ全体に迷惑がかかります。

「自己管理ができない者はチームプレーに
加わる資格はない!」
と、偉そうに考えます。

特に冬場は人が多く集まるところへは行かないようしてますし、
忘年会のお誘いもまずお断りしてます・・・笑顔汗


ところが!
今、思いもよらぬ敵に苦しんでます・・・・

それが・・・
秋花粉症
この季節は珍しいようですが、
実際には一年中様々な花粉症があるそうです。

朝起きたら、
「ヤバイ!! 風邪か!?」
慌てて薬を調達し、
サウナで汗をかき、
とにかく大量に、食べまくります。

するといつものように体調はすぐに回復したのですが・・・・

春以来の、
この顔面中央の懐かしい感じは間違いなく
花粉くんの仕業です。

放っておいたら鼻がつまって頭がボーッとしてくるし、
アレルギー薬を飲めば鼻は通っても身体がダルくなる・・・

司店長江本も同様の悩みを抱えてます・・・汗

こんなときは結局“食”に走るしかないんです。
食欲の秋ですし・・・

健康の源は“食”にあり・・・

さあ、今週末は久々にみんなで「焼肉会」でもしようか・・・
いや、寿司もいいかな・・・
ラーメンでもいいな・・・
秋の花粉を迎え撃つ!
秋の花粉を迎え撃つ!








同じカテゴリー(専務の日記)の記事画像
新年度を迎え
とんぼ返り
寝具は大事
東京強行軍
神頼み
初登場
同じカテゴリー(専務の日記)の記事
 新年度を迎え (2014-04-01 07:00)
 とんぼ返り (2014-01-08 18:05)
 寝具は大事 (2013-11-26 17:00)
 バスがゆく (2013-10-30 00:00)
 シャトーブリアン (2013-09-25 00:57)
 東京強行軍 (2013-08-21 04:00)

Posted by 焼肉「勢」スタッフ at 10:00│コメントをする・見る(3)専務の日記
この記事へのコメント
こんにちは、“隊長”です。

> こんなときは結局“食”に走るしかないんです。

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン  
チョット位の病気は「喰って治す!」 なかなか オッサ・・・いやいや 男らしい考え方で・・・。

> 司店長江本も同様の

女性である“江本”さんもオッサ・・・いや「喰って治す」派ですか? ( ̄□ ̄;)!!
恐るべし・・・。和牛焼肉『勢』スタッフ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年09月26日 13:14
この前の送別会
お疲れ様でした!
日曜日から体調崩し
インフルエンザを
移されてしまいました↓
誰がインフルエンザの
病原体を持ってるか
分からないので
専務も気をつけて下さい!
Posted by ハイテンションA at 2009年09月26日 13:36
>草野球チーム・自営隊 “隊長”さま

早速その夜、寿司パーティーを開催しました!(^o^)
みんな食べて呑んで腹いっぱいでした!



ハイテンションAさま

今日はどうもありがとう!久々に元気な顔が見られて
良かったです。

お互い日々の体調管理に気を付けましょう!
Posted by 焼肉「勢」スタッフ at 2009年09月28日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の花粉を迎え撃つ!
    コメント(3)