2009年01月31日

グルメ魂に火がついた

和牛焼肉勢 専務伊勢です。

飲食店で働く私たちは
美味しいもの、美味しい店 知ってなきゃダメだと思います・・・

私が足繁く通う「行きつけの店」

“寿司、焼肉、中華、和食、洋食、焼き鳥、お好み焼き”

休日のディナーは基本こんな感じです。

いわゆる「安い、早い・・・」ではなく
素材・仕事・おもてなしのすべてにこだわった店ばかり
いつも刺激をもらいに行ってます。


今回はその中のひとつ、「my 焼き鳥屋」を紹介します!


行くのは決まって月曜の21時過ぎ
それでも待たずに入れたことはないほどの繁盛店
グルメ魂に火がついた















ここではカウンターしか座りません。
理由は 「おまかせ」
鮨屋でも同じですが、「自分が食べたいもの」より「料理人が食べさせたいもの」のほうが
絶対に美味しいと思うからです。



グルメ魂に火がついた















定番!「仔羊の香草焼き」(上)と「手羽先(塩)」(下) 品切れ必至です。

グルメ魂に火がついた















グルメ魂に火がついた
「焼きトマト」はバジルとオリーブオイルでイタリアン風。 隙間には豚の脂でアクセント・・・













グルメ魂に火がついた
「うずら卵」中身は完璧な半熟で上にはアンチョビがのってます。















グルメ魂に火がついた
「レバーパテ」カリカリのパンと、プルーン、ピクルスで鳥レバーのパテを挟んであります。ヤバイです。















グルメ魂に火がついた

〆は「焼き海苔巻茶漬け」絶品です・・・












なんだかイマドキの創作屋のように見えるかもしれませんが、
“王道を行く焼き鳥屋”です! 勿論「つくね」も「ねぎま」も絶品です
とにかく“仕事が丁寧”なお店
そして活気があって、スタッフ皆が自信に満ち溢れてます。


またまた刺激をもらいました・・・

繁盛店にはヒントがいっぱいです!


専務伊勢

同じカテゴリー(専務の日記)の記事画像
新年度を迎え
とんぼ返り
寝具は大事
東京強行軍
神頼み
初登場
同じカテゴリー(専務の日記)の記事
 新年度を迎え (2014-04-01 07:00)
 とんぼ返り (2014-01-08 18:05)
 寝具は大事 (2013-11-26 17:00)
 バスがゆく (2013-10-30 00:00)
 シャトーブリアン (2013-09-25 00:57)
 東京強行軍 (2013-08-21 04:00)

Posted by 焼肉「勢」スタッフ at 10:53│コメントをする・見る(0)専務の日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルメ魂に火がついた
    コメント(0)