2009年02月28日

ピンチは・・・

こんにちは 専務伊勢です。

思わず、二度見してしまいました・・・・

ピンチは・・・
(たぶん、右から読むのでしょう・・・)

どこの張り紙かといいますと・・・・
ピンチは・・・


お寺です。

車で走行中に、二度見のあまり
墓地に突っ込むところでした(汗)





世界的大不況といわれていますが、
我々飲食業界はここ数年間
ずっと「ピンチ」の連続です。

BSE、食品偽造、飲酒問題、ガソリン価格高騰、物価上昇などなど・・・・

恐らく数年後には消費税率引き上げも・・・・

「外食」は娯楽に近いカテゴリーですから、
家計の「豊かさ」に敏感です。
真っ先にその影響を受け、淘汰される。
そんな業界です。



そんな常に「ピンチ」な私達。

「ピンチ」の数だけ「チャンス」があります。

粗相をした時、売上が上がらない時、
問題点、反省点を見つけ出して改善する「チャンス」です。



こんなこと言ってますが、
(左から)「チャンスはピンチ」が本意だったらどうしましょう・・・

調子にのるなよ!!って意味でしょうか笑顔汗

住職さんに訊いてみます。












同じカテゴリー(専務の日記)の記事画像
新年度を迎え
とんぼ返り
寝具は大事
東京強行軍
神頼み
初登場
同じカテゴリー(専務の日記)の記事
 新年度を迎え (2014-04-01 07:00)
 とんぼ返り (2014-01-08 18:05)
 寝具は大事 (2013-11-26 17:00)
 バスがゆく (2013-10-30 00:00)
 シャトーブリアン (2013-09-25 00:57)
 東京強行軍 (2013-08-21 04:00)

Posted by 焼肉「勢」スタッフ at 10:01│コメントをする・見る(2)専務の日記
この記事へのコメント
どちらの読み方にとっても

なかなか含蓄のあるお言葉ですね。

個人的には「チャンスはピンチ」の方が

役に立ちそうです。

…調子に乗りやすいタチなので。
Posted by ねこまたぎ at 2009年02月28日 10:27
ねこまたぎ様

どちらも表裏一体、紙一重ですね。

チャンスととるか、ピンチととるか、人の気持ち次第といったところでしょうか。
Posted by 焼肉「勢」スタッフ at 2009年03月02日 01:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンチは・・・
    コメント(2)